ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!

スポンサーサイト


魔法

すっかり、秋を通り越して、冬っぽくなってきました。
あたしはこの時期がとてもスキです。

夜の寒い透き通った空気のニオイ。


そんな夜に1人車に乗ると、どうしてもドコかへ行ってしまいたくなります。
今日はそんな気持ちをどうにか抑えつつ、久し振りにグレイプバインを聴きながら、そして歌いながら。





今日は8フレのお仲間とお食事に行って参りました。
なんばのとある、焼き鳥屋さんで3時間。
ベラベラ喋っていましたが、あたしは頭が痛かったので途中上の空でした。
久し振りの変頭痛をちょっと楽しみながら。




あたしは基本的に人付き合いが苦手です。
気を使うのがめんどくさいから(中にはそう思わせない仲の人もいますが)。
激しく人見知りなのも、1つの原因。

そして感情の起伏が激しいので、よく人に対して、「コイツ・・・・・マジデ・・・・シバク・・・・・」と思ってしまいます。


まぁ、よくあるコトだと思いますが。とある人にイライラしても、結局色んな立場や、人間関係とかもあったり、後処理が面倒だったりでハッキリ思ってるコトが言えない時。



そんな時の為の「魔法の言葉」教えます。





『まぁ人間1回目やからしゃーないか。』






どーゆー意味かというと、
「コイツは前世どーせ蚊とかで、人間になるのが1回目やから嬉しくてイチビってんねんナァ。まぁ人間1回目やからしゃーないか。
っと幼いコドモがワガママをゆってるみたいなもんだと思ってみる。
そして、自分は人間何回もやってるから、そんなコトでは怒らないヨ。っと思ってみる。
ついでに、「コイツ前世なんやったんやろ??」っとくだらんコト考えてみる。
すると、結構おかしくなってきて、笑えます(笑)
コレ、その腹立つ人間に対して、自分と同じように思ってる友達とかとみんなでゆーと結構効き目ありますヨ。
ホント笑えてきます。



あたしらは、コレを「魔法のコトバ」と呼んでいます。
スポンサーサイト

コメント

>あそーさん
結構使えますよネ(笑)
こんなバイトをしているので色んな人と出会う機会が多いのですが、ホンマにコイツ・・・・って思う相手とかいてて(笑)
その度に、みんなで・・・言って笑っています。

そうそう、腹立ったときは「人間1回目やからしゃーないか。」がいいですよね
私も結構使ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s1366022.blog22.fc2.com/tb.php/97-eb3d1078

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

