ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!

スポンサーサイト


チャンピックス(禁煙経過報告)

昨日、禁煙宣言しました。
でもまだタバコ吸ってます(。3。)



まぁまぁ(笑)



さてさて、禁煙外来ですが・・・・・・
やっぱ最近テレビの影響かしら。ちゃんとしたお医者さん選ばなきゃって思ってしまうもので。
どこがいいかと。

ポータルサイトは病院の紹介ばかりで、なんか口コミとか??ないかなぁ~と、ググってみてもちゃんと検索にヒットしな~い。
まぁ~だいたいこーゆー時って結構「mixi」は使えるもんでwコミュとかで調べてたら、営業範囲にあるお医者さんが、ココイイヨって書いてあった。



(´∀`)bグッジョブ!!



ってことで、行ってきた。



堂島にある田中内科さん。

堂島ロールの隣のビル2F~
口コミ通り、先生とても優しくてσ(*´∀`*)イイ!!!!



まず、初めにニコチン依存症診断というものがあり6項目の質問にチェックを入れていく。
次にニコチン依存診断も6項目にYES・NOで答える。
喫煙の状況や、禁煙の関心度などがチェックされました~。
あとはこんなのも→→1日に吸うタバコの本数×吸ってきた年数≧200ならおKみたい。


なんだかんだで、σ(゚∀゚*)me合格。



その後は色々話して、吐いた息の一酸化炭素濃度を計るやつで、15秒息止めてフーってした。
15秒も息止めれへんかったらどうしよ~って思ったらなんか笑けてきて、笑いこらえるのに必死でしたが、数値的には14でした。
ちなみに、空気中は2ぐらいみたい。超ヘビースモーカーは30~40とかって数字が出るみたい((“(゚Д゚;)”))ガクガクブルブル

そして、ついに噂のニコチンパッチ処方~~~かと思いきや、飲み薬!!!!出ました。
mixiに書いてあった新しいヤツなんかな~(これ、やってるお医者さんとやってないとこあるから注意!!)


「チャンピックス」
↓↓ちなみにこんなん。
080918_2156~01


辞める自信は??と聞かれ、正直0%やったけど、先生を信じて「50%!!」ったら、これの方がやめれる率高いよ~って処方されました。
パッチは皮膚が弱いとかぶれるらしい。ちなみに、チャンピックスも胃もたれとかあるらしいので胃薬も一緒に出してもらっちゃった。
この薬を飲むと、ニコチンが先に脳のニコチンがくっつくところにくっつくから、タバコを吸ってもニコチンはもう付いちゃってるので、タバコ吸っても満足感を得られなくなるらしい。

そうして、だんだんいらなくなりますとのコト。ヮセ(;’3’Aヮセ





飲み方は、1~3日目はどっかの食後に小さい粒を1錠飲む。まだタバコは吸っててもいいみたい(多分)

4~7日目は朝晩の食後にちっちゃい粒を飲む。まだ吸っててもいいのかな??(この頃から美味しくなくなるらしい)

8日目から本格的に絶対禁煙。朝と晩の食後におっきな粒を1錠ずつ飲む。
禁煙し始めた3日目までは、めちゃタバコ吸いたくなるらしい((“(゚Д゚;)”))ガクガクブルブル

とりあえず、スターターキッドということで、2WEEK処方してもらいました。


次の通院は10月2日。




これから禁煙をお考えの方の為にも、細かく今後の状況をうpしていきますので、乞うご期待?!?
スポンサーサイト

コメント

>姉御
あたしは、もっぱら食後w
そして考え事中。
果たして無事に辞められるのでしょうか??

え~単独で始まっています。 宣言しない禁煙。
なぜ、「始めている」ではなく「始まっている」のかと言うと、
単に体調を崩してからこっち、煙草がマズイ。

ここまで吸わずにいると、自分がタバコを欲する瞬間がわかります。
アタシの場合「イライラしたとき」&「運転中に吸うのが好き」であったと。

未だに「イラッ」と来ると、タバコに手が出ますが、
そのたびに、「オエ~」 となってます。
サルです、サル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s1366022.blog22.fc2.com/tb.php/721-b285d3de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

