ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!



父の日

20080617213049
知らなかったけど…ネットで調べてびっくり。

お客さんで酒屋さんがあって、今日朝から行ってたんやけど、ちょーどいいや!父の日なんもしてないからお酒大好きパパに、買って行こう~と、用事済んで店長に相談。

何がいいですかねぇ~?
「何呑まれます?」
う~ん。何でも呑むんです(;^_^A
「じゃあ、ご予算とか大きさどんなのご希望ですか?」
だいたい、5000円くらいで、一升瓶は重いから小さめがいいです。
「強めでもいいですか?」
全然大丈夫です!
「じゃあ…これなんか如何ですか?」
と、出してきて下さった代物。なんだか珍しいらしいけど、よく知らなくて(笑)
でもここの酒屋さんはそんなのが目白押し。

レアだから値段を上げるとかそうゆーのって蔵元は嫌うらしく、そりゃそーだ。と思ったけど、レアで値段はるし売れるから注文はバンバン入るけど、品質をちゃんとしたもん造りたいから、物がない。どんなに高値がついたって蔵元に入るお金は変わらないし…とかなんかそんな感じらしい。
けどそこのお店は昔からちゃんとした考えで売ってるから、そういう考えを認めてもらって蔵元と直契約?らしい、結構有名なお店。全国からお客さんがやってくるみたいで、ホームページも問い合わせ来すぎて困る…みたいな(笑)

そんなところがうちのお客さんで、しかもかなり家の近所とは!知らなかった。焼酎だけじゃなくて、ワインや日本酒、ビールに泡盛などなど。むちゃくちゃ種類豊富。

とりあえず、いい買い物しました!ネットで見たら平均1万。購入価格、3000円Σ(Ω△Ω)

コメント

>姐御
珍しいもん手に入ったなぁと喜んでました!
マジックアワー見に行きそびれそーです

いや。これは美味いっすよ~
パパリンコきっとさぞお喜びのことでしょう。

うちは今年、
『マジックアワー』と『インディ4』の映画のチケットにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s1366022.blog22.fc2.com/tb.php/675-0b89ea0e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

