ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!

スポンサーサイト


主婦日記

金曜。
ワガママ言いまくって支社の打ち上げにも出ず、ダッシュで新幹線に乗り込む。22時半に着いてミッチェル宅へ。



土曜。
午前3時半には起きて4時過ぎには出ないといけないとゆーことで、起こして見送ってまた寝る。

9時に起きて、まず洗濯。
洗濯機が今時二層式やし脱水ちっこいからめちゃめちゃ時間がかかる上に1週間に4日は出張なもんで洗濯もんが多い。せかせか済ませて、掃除。お風呂洗って部屋掃除してなんやかんやしてると、時間になったので池袋へ。

同期のヨシエとランチの約束。池袋で待ち合わせ中にちょっとプラプラするも、久しぶりに東京1人で怖くなって毎度おなじみのソニプラと無印とロフトをウロウロ(笑)
東京に来たって行くとこは変わりはしねーんだから(笑)


ヨシエとスープカレーを食べて100均付き合ってもらってからプリクラを撮りに。あたしが、そろそろ帰ってご飯の支度しやな~と16時過ぎに言い出したもんやから、「結婚したらみんなそうなるのかなぁ」なんて。確かに。まぁ間違いないのは、東京にいてる時のあたしは確実に主婦してるってこと。

071006_1609~01.jpg

↑池袋のアドにて。


早々にヨシエとバイバイして、地元へ。ヨーカドーで晩御飯と次の日のお弁当の用意を買ってちゃりんこで帰宅。すぐにミッチェルが疲れて帰ってきたので、そのまま寝かせて、1人せかせか用意。今夜は鳥そぼろと白ご飯、きんぴらにさつまいも入りの豚汁。
かなり上出来!洗い物して洗濯取り込んでお風呂入って就寝。



日曜。
早起きしてまずは洗濯。お弁当の用意。のりたまと昨日の鳥そぼろを混ぜてハロウィン風おにぎり。玉子焼きにタコさんウインナーときんぴらの残りにサラダ。


071007_1257~01.jpg

↑大スキ!ハロウィン!!

出来たらミッチェルを起こして用意して出発!!

向かう先は井の頭公園!!バスに揺られ、電車に乗り込み吉祥寺へ。
テクテク歩き着いた公園は人がいっぱい。流石有名なだけあるなぁと、お弁当食べるベンチ探すのも一苦労。空いてるところを探しながら歩いてるとカメやカモやカラスやいっぱいの池で少しインテリちっくなでもちょっと??なおじさんが餌をあげながらカモの種類を説明してくれた。すげーなぁなんて言いながら歩いてるとやっとあいてるベンチ発見。お腹ペコリーナなだったのですぐにお昼に。あたしが入れたサラダはブロッコリーににんじんとプチトマト。ミッチェルが嫌いな3つだったらしく、結局ブツブツいいながらあたしが完食(笑)

071007_1257~02.jpg

↑お弁当の玉子焼きの色はカンペキ!!

BGMに聞こえてきた中国の楽器が奏でる音はアニソンばかりでしかも音がずれててかなり不愉快だった(笑)

一服してまたテクテク歩くと、本日のメインイベント。ボート乗り場に到着!!!別れちゃうなんてジンクスはおかまいなしで乗り込む。30分くらいはしゃいで、池の袖にボートを停めてゆっくりしてると、「GO!GO!マッスル~♪リングに~♪」とキン肉マンがΣ(Ω△Ω)
えーなんで?流してるにはさっきから選曲古くない?なんて言いながら見ると…………なんと?!神谷明さんが歌ってらっしゃるではありませんか!!!!!
071007_1433~01.jpg


もうボートなんて乗ってる場合やないと急いでイベントの舞台に駆けつける。憧れの神谷さん出待ちして「お前はもう死んでいる」って言われたい!!!と言いながらミッチェルとキャッキャしばしイベントを堪能。

その後また少し歩いてると、漫画が沢山並べられた周りにひとだかりが…あ!この人知ってる!漫画読んでくれる人や!テレビで見たわ(笑)

071007_1535~01.jpg



すげーまぢでやってる…と関心しながら、近くで似顔絵を描いてもらうことに。そのお兄さんは美大を出た後、仕事しながら絵を描いてたけど。仕事やめてしまったとのことで、実家に戻ろうと考えているとのこと。大阪に行った時におばちゃんの派手さにびっくりしたとかなんとか言っていた。お兄さんの着ていた淡いピンクのトレーナーと淡い色鉛筆の色具合がとても素敵でチェキで撮影。記念に~と逆に渡してきた。帰りにフロアマットを買って帰る。

今夜は、生春巻とミッチェルのママが送ってくれた鳥団子を使ったスープに焼肉。なんだかお腹いっぱいになりすぎたと思っていたら、ミッチェルの様子がおかしい・・・どうやら疲れが出た様子で熱出した。ネカフェ行こうってたのもやめて薬飲ませて寝かせる。タオルを冷やして頭にのせたり、お茶飲ませたり看病しながら洗い物して洗濯取り込んでアイロンかけて。汗かいたからと着替えさせたりして、やっとましになったと言うことでお風呂入って就寝。



日曜日。
昼間で寝て洗濯と昼ごはんを作って用意して出掛ける。駅前のネカフェでミッチェルは仕事。あたしはゲームをした後、東京駅へ。
流石にまた悲しくなってホームまで見送ってもらった。


主婦ukiの週末でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

>姐御
相変わらずですな(笑)
よく尽くすと言うか好きなんですよね~やってあげるってのんが。
楽しかったですよ、久しぶりにこーゆーの♪

相変らず・・・。
まぁみんな相変らずなのだな。
私も含めて。

しかし、ほんま、よぉ尽くすやっちゃ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s1366022.blog22.fc2.com/tb.php/570-f06868c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

