ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!



豆知識的な感じ!?

先日受けたセミナーの内容で、まぁ営業なんかしてるとよく聞く話やけど改めて使えるかもーと思ってみたこと。

初めて人に会うと「第一印象」って誰しもが受けるもんやけど、その相手の人物像を思い込むのにかかる時間ってかなり一瞬で、たったの3秒らしい…まぁ確かにそんなもんかもなぁ。
その人にいい印象を持つとその人の周りもいいもんと思い込む、「ハロー効果」ってゆーらしいんやけど、CMとかに使われるんやって。15秒間でその商品とか企業のイメージを与えるのに使うと。そんで思い込むと見えるもんも見えんくなる、と(笑)

まぁ「見た目」って結構大事ってことらしいんやけど、見た目っても色々あって、まぁ「言葉以外」ってゆーか。何にしても印象を与えるのに、実は言葉やと7%しか伝ってなくて、言葉以外で残りの97%を伝えてるらしい。
言葉以外ってのは、表情とか声質、声のトーン、話し方、身振り、服装、視線のこと。この中でも音声と外見に分けれるけど、表現とか身振り、服装、視線の外見の方が印象を強く与えてると。ふーん

五感ってあるけど、その中でも人が得る情報全体の87%をしめてるのが視覚らしく、そこで色で伝えたいイメージを表現出来るとかとか…

色の話を少し。

赤は積極性、やる気を感じさせる色。
自分にとっては、前向きになる色。やっぱり冷え性に効くらしい。

青は信頼性を与え、集中力が高まる色。

黄色は社交的な印象を与えるので、初対面の相手に会う時とか飛び込みしてる人なんかは黄色のネクタイするといいとか。自分に対しても和らぐ効果あり。

緑は安心感を与え、精神が落ち着くらしい。緑の壁紙とかよく言うけどなぁ~

紫は直感力が鋭くなるらしい。

灰色はエネルギーの消化を促す。

黒は威圧的な印象を与え、高級感を出す色。

ピンクは温厚になるらしく、お願い事をするときはピンクのペンで書くといいらしい。

で。脳に訴える色で企画書を書くとどうなるか。
ピンク、オレンジ、黄色は左側に置く。
緑は真ん中、青は右。しかし緑は使わない方がいいらしい。
グレーと紫は企画書ではタブーで決断力を鈍らすとか。

赤と青の配分は同じにしちゃいけないらしく、赤はここは大事!ってとこに使わないといけないからあんまり多様したら効果が薄れると。

何かしらに使える話なんで、何かにいかしてみようかな(笑)

メガネでSEO対策を!!!

20071128195642
ここ最近すっぴんにメガネ着用出社が増えた(;゜∀゜)=3
どんだけやる気ないんや、と。最低限はしてんやけど、ファンデーションまでで眉毛はありません(笑)

朝礼後にトイレにこもって10分で化粧を済ます。

朝の優先順位として、第1に「睡眠」。1分1秒でも寝てたい…
そん次が「朝ごはん」。会社に着いたらPCの電源を入れてすぐに3階の喫煙ルームへ行き朝食を。
そして「身だしなみ」。勉強会に続き、朝礼が終わってから化粧タイム。我ながら終わってる(笑)

最近まぢ天気悪くて写真が後2枚で現像に出せるのに…とられへん。・゜゜(ノД`)
カメラカバー作りました♪

入場券

ミッチェルを新大阪まで見送りに行ってきた。

なんせ人が凄い!自由しかとれんくて、新大阪発を狙って並ぶこと30分(笑)1番後ろのいい席陣取れた。

しかし…
見送る方がさーみーしーいー。・゜゜(ノД`)
あたしは新大阪から最寄り駅までまぁ20分ってとこやし、今日は駅までチャリやから近いけど、ミッチェルんとこなんか東京から最寄り駅まで1時間。そこからチャリで…って遠いからいつも有難い限りです。

また1ヵ月後か~(TεT)

印象は??

ミッチェル。東京に旅立って初の帰阪。
駅まで迎えに行って、実家まで送っていった。


もちろん、おじゃまいたしました。
パパ様、ママ様、おばあちゃま。寝ていた弟くんまで起こしてもらってwペットも含め勢揃いで(笑)
パパ様とミッチェルと話していたときに、「ミッチェル家の印象はどうですか??」とぶっとんだ質問をされてしまった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

困り果てて、もうビックリしたさ~w
ママ様はとてもかわいらしい方でした。


まぁとりあえずミッチェルは溺愛されている、と(´Д`)y-’ 


その後に、「餌まき」と言う名のwカワハギ釣りに行ったのに、釣れたは釣れたけどもカサゴ??ばっかり。その次はフグw
フグの歯軋りはすごくて、口びる?をめくってみると、なんと歯はウサギの歯みたいw出っ歯じゃんよ~指でプニプニw

「ukiはフグ師匠やな~w」と。一丁前に合わせてたら「一丁前に合わせれるようになりましたか!!」とまぁ、鯉釣りで合わせるのが上手くなりましたわ。

結局終わりがけにミッチェルが、本日の主役「カワハギ」を見事2匹ゲット!!!カサゴ6匹でした。




公園で写真を撮りつつ1周しながら、くもの巣を破壊して遊んでいたら、てんとう虫が巣にひっかかっているのを発見!!!!!!!
救出大作戦開始!!!っと。なんて小学生みたいな遊びをww
週末あったかくて良かった(*´3`*)




次のデートは1ヶ月後・・・・・・・
クリスマスですな!!!!!

液体注入

天気悪いなぁ~

写真とられへん凸(`Д´)

今日はインフルエンザの注射…。受ける前から部屋を覗いてはひーひー((+д+;≡;+д+))ってゆーてたら、いざ自分の番になったら先生に「君か~さっきからひーひーゆーてたんわ(笑)」と言われました(;゜∀゜)=3

そして痛すぎ。冷や汗かいたわ。もぅまぢ痛過ぎる。インフルエンザは注射ん中で最強に痛い…

ブクロの先の

久しぶりにミッチェルんとこに。土曜に東京出張やったもんで、いってきました~

出張てか、表彰式やったんやけども壇上デビューはたしました(笑)なんか知らんけど団体賞を頂きまして、一緒にわいわい上がってきたさ!久しぶりに会う人もいてなかなか楽しかったかな。

しかしまぁなんですなぁ~1ヵ月以上ミッチェルと会ってなかった訳やけど、毎日の電話のせいか全然寂しくなかったぞー!
そんでから、あの場所もなんか地元っぽいから?久々な感じにならんなぁ~(笑)

日曜日も昼から鯉釣りに出掛けて奮闘。相変わらずあたしは投げて釣るのみ(笑)餌付けと魚をはずすのはミッチェルの役割~だって臭いんやもん(>д<)
なんかそこにはミッチェル曰く『主』がいるらしく、格闘するもいつも糸を切られるらしい…昨日は残念ながらお目見えできひんかったけど、かなりデカイ鯉が釣れました(>ε<)

まぁまた今週末ミッチェル帰ってくるから、また会えるんだ~い。楽しみだなぁ~♪何するか考えなくちゃ♪

クリヤロー再び

プッツンクリヤロー凹(`皿´)凹

全然穏やかじゃねーやぃ!なんだよー毎朝8時出勤ってさ
朝は残業代でねーからってやりたい放題かよ!何が会社の金で勉強会やってやってるだよ。うぜー

はいはい。まぁ所詮なんだかんだ言ったって営業ですから、営業も出来ない技術もないサポ課ですから~
お客様の為にを合言葉に日々精進していくことをここに誓います!
とか言ってるだけかよ!ボゥケェ凸(`Д´)

1111

ポッキーの日(○´∀`)ノ゛

でも最近はまってんのは白い風船ときなこ餅というお菓子♪

WS

やってもーたー
昼夜逆転生活。

だってビルダー楽しいんやもん(>д<)
思うように出来る様になってきたから楽しくて楽しくて。
トップが出来てきたから次は中身やなーこれがまた時間かかりそう…

公開はまだまだ…くぅ

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

