ukiウキブギウギ

 ツラツラカキコ。 NO MUSIC NO LIFE!!!!!



未来は僕らの手の中

今日、めちゃめちゃ素敵な事実に気付けた。
あたしって、なんて素敵な人達に囲まれて今まで過ごしてきたんやろー

たまたま偶然飛び込みした先が、ほんまによくして貰ってる人の会社で。
ほんま忙しいのにゆっくりしーってコーヒーまで頂いて。
また悩み聞いてもらって。
コピー機のカタログまで持ってきーって言って貰って。
いつもお世話になってる事務所訪ねたら、みんな話聞いてくれてどっか紹介出来るとこ当たってくれて。

みんなイベントの仕事を通してお付き合いさせて頂いてる人達で。もーバイトやめたのに真剣に悩み聞いてくれて。
みんな何か力になれるかもって言ってくれて。

ほんまに嬉しくて涙が出そうになった。
ここ最近、感情の起伏が激しくてほんまに辛くてもーわけわからんくて。

あたしってなんて素敵な人達に囲まれて生きてんのやろって今日改めて気付けてホンマに幸せやー!!!

あたしは今、通信コストの削減の提案をさせて頂く為に営業してるけど、ホンマそれをさせて貰う事によって少しでもコスト削減のお手伝いさせて頂けたら。
営業どーこーじゃ全くなくて、ただみんなの役に少しでも立てれば。

ただそれだけ。

ストレスこそが活力源

挫折。



今日は一日情緒不安定。


挫折。




どうやったら話しを聞いてもらえるまで持っていけるのか。
どうゆーアプローチトークをすれば、社長もしくは担当者に繋いでもらえるのか。



昔はどうやってヒアリングしてたんやろ。
どんな風に切り出してたんやろ。



初心に一旦帰ろう。
もっと自分に自信を持たないと。

大阪ストラット

明日からまた会社~


梅田行きの切符買って~♪
仕事場が中津なので、あのお店を探さずにはいられない(人´∀`).☆.。.:*・°


今週はいいお店を探ス!!!!!



まずはアノお店から~♪

拙者マルデ カタジケナイ

今日は梅ちゃんと飯、行って∑(ノ´∀`)ノキタキタキタキタ

茄子と茶ソバのサラダがメチャうまなところに久々に行って、今日は車やったからトマトジュース。
グダグダ会社の愚痴を。

人間関係が1番難しいとはよく言ったものだナァ。
ホンマは
「はぁ?!お前なにゆーてるかわからんのじゃ!!!」とか
「あー・・・・・オマエ、見ててイライラする」とか。
面と向かって言いたい。メチャメチャ言いたい!!!!
前なら確実にゆーてたケド、もう今は言わないって決めたから言わへん。



顔にも出さへんって決めた。
ケド、もーホンマ限界。




あー心ーひーろーくーなーれー

マシンガンメロディー

あーーーーーーーーーーー
もうマジデ絶対イヤや!!!
絶対イヤ。

飛び込み営業よりも会社がイヤ。
なんじゃあの会社。
なんで朝から握手してまわらなアカンねん(してないケド。)
入るのにメチャ気ぃ使うし。
どないやねん!!!!

こんなんゆーのどうかと思うけれど、基本的に握手とかするのイヤ。
変に潔癖なんかもしれないけれど、仲良くない人と握手とか。
あまりいい気がしない。


あーイヤ。あーイヤ。

ロシアンルーレット

アー
ツイニきた~
飛び込み営業~
明日~
アーアーー



一から十まで偶然だ
日が昇るのも偶然だ
アーアーアーアーアー

国語辞典

テスト。
受けました。



とりあえず持ち込みアリとゆーかカンペありのテストで拍子抜け。
なんかその商品の会社の人が言うには、
「このテスト作ったの文系の人間なんですよ~だから結構日本語が難しいというか解りにくいらしくて、クレームが結構きてるんですよネ~」




ふ~んっと思いながら、テストを始めてると確かに曖昧な表現の問題が2問。
何回も問題を読んで読んで読んで・・・・・・・・
その答えが載ってるマニュアルを読んで読んで読んで・・・・・・








デタ。完璧や・・・・・・・・










数時間後。

「合格者発表しま~ス。まぁ一応みなさんに合格して頂きたいし、わたくしの面子にも関わるので会社には内緒ですが、回答をもう1度配りまス。解説していきますので、もう1度考えて書き直して提出して下さい。」



(0дo)!?
せっかく勉強したのに・・・・・

まぁいいや。既に合格してれば文句はないもんナァ~っと思いつつ。



「先に合格者16名の回答を配りまス。」




コイ!!!!!

ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・



アレ?!
アレアレ?!





呼ばれへんやーん!!!!!!!

どーゆーコト?!
その後に配られた回答を見て激怒。
悩んだトコ2つとも間違えてて、ソコしか間違ってなかったんやもん!!!


uki「なんで間違えてるんですか??」
講師「いや~おしいんだよネ~書き落としてるんだヨ~」
uki「・・・・・・・・・・。
あたしはちゃんと考えて回答しましたケド?!
「ほとんど」と「絶対」って日本語の意味をちゃんと考えた結果、意味が違うと判断したからコレはないと思いました!!!

講師「あ~。」
uki「しかもコッチの問題も!!コノ文章じゃあどー考えても回線は1本しかないように読み取れますケド!?」
講師「あ~コレはさっきゆってた文章のクレームの方になっちゃうんだよネ~」
uki「・・・・・・・・・・・・。」





プッツンクリヤロー!!!!!!!!!!

心の叫び。


確かに、講師をヤカってもなんにもならんコトはわかってるし、書き換えさせてもらってるんやからしゃーないケド。

ってかその前に、
クレーム出てる時点で問題作り直せヨ!!!!!!!
コノ問題作ったヤツ、出て来いや~!!!!!!
同じ会社で作ったマニュアルとテストやのに、表現方法違うくてどないすんねん!!!!!!!



こんなんやから、開通事故になるんちゃうんかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


ほとんど100%って書いてるケド、ほとんどってコトは0.ナンパーセントかはいてるってコトで、もしソレに該当する人に当たっても「絶対ない」って言い切るってコトやんナァ。っと子供みたいなコト思ってみたり。





一気にモチベーションダウン。









猫も杓子も

明日はツイニ・・・・・・
ついにテスト。
こんな日に限ってメチャメチャやる気がないもんだから、やんなっちゃう(笑)


今日、保険カードなるものをもらって、なんだか社会人になったんだナァなんて思ってみた。



今日マクドに行って毎度ながらナニを食べるか迷っていたら、
店員「スウィートチリエビフィレオはいかがですか???」
uki「・・・・・・・・・・・。テリヤキ単品とお茶。」


だってだって、あの中途半端な大きさのエビがキライ。そしてチリソースときたもんだから、あたしは何も魅力を感じなくて。迷って結局いつものテリヤキ(迷うのはいつもダブチかテリヤキ)。


明日は、最近マイブームのカレー&ナンを食べに行きまス(*´3`*)
カレーは苦手なんですが、コレが本格的なカレーでナンだと食べれちゃうんだー。








よーこんな飽き性のあたしが・・・・・
この飽き性のあたしが!!!!!
飽きずに勉強ばっかやってる自分にビックリ。




さて、やりますカ。

気~が~狂いそ~

「NO NO NO NO NO NO NO~♪
優しい歌が好きで~♪」


ホンマ、気が狂いそう(笑)
とゆーか、基本的にあたしの頭の中のメインメモリはきっと128kぐらいしかなくて、メモリを増設しないともうこれ以上はいんない+・゜(ノ´Д`)ノ゜・*
むしろせっかく覚えたコトもOSがMEなのでうまく作用しなくて、すぐ落ちちゃうんだ∵ゞ(´ε`●) ブ!!



って言ってる場合じゃないなくて、とある商品のテストに合格出来なきゃ営業にも出してもらえなくて、ってコトはつまり卒業も危ういとゆーコト・・・・・?!





何がなんでもテスト合格しなきゃ。
3ヶ月で卒業しなきゃ。




「心の中では ガンバレって言っている
聞こえて欲しい あなたにも   ガンバレ~!!!!」

いんじゃん

日曜に家にいて、サザエさんを見たのは何年ぶりでしょうか(笑)
なんだかとても不思議な気分になりまス。

週末と言えば、西日本各地を飛び回っていましたので・・・・・
日曜の18時半といえば、移動の時間が結構ギリギリやったりするんで。。。。。。



「着替えたら、サイズ別にココに衣装並べて~!!!!!!!!」
「たたみ方わかってるやんな?!間違えたらブチぎれやでェェェ!!!!」
「報告書書いてる暇あったら手伝ったりしーやァァァァァァ( ゚Д゚)y」




っと毎週言っていたような(本気じゃないですヨ。みんな本気でゆーてないってわかってるんで 笑)


もうそんな毎週毎週ワイワイワイワイ、ホテルで部屋呑みしてホテルの人に怒られたりするコトもないのかと思うと、とても淋しく思いまス。


さぁて、来週のukiさんは~?
「おと○ラインのテストに四苦八苦(´Д⊂)」
「初めての飛び込み営業ι(´Д`ι)アトゥィ」
「梅ちゃんが一時帰阪♪」
の3本でお送り致しまス(人´∀`).☆.。.:*・°



いんじゃんホイ!!!!
ウフフフフ♡

ひとつだけ

最近とても楽しい!!!
楽しい!!!!

子供みたいに、何にでも興味を持てて。
わからんコトはわからんってちゃんと意思表示が出来る。
今まで以上に、気になるコトはとことん追求。

そして理解出来たトキの嬉しい気持ちを体いっぱいで表現♪



メチャ素直な自分。
「嫌なもんはイヤヤ」、とかそーゆーんちゃうくて。
苦手なんは、もしかしたら今はまだ自分がそのコトや人について全然知らんだけで、もっと知っていけば興味を持てる部分を持ってるかもしらん。
そー思うコトが出来る。

子供みたいとゆーか、逆に大人になれてる気がする。


「つまらん大人になりたくない!!!!」

あたしがなりたいのは、
「子供のように素直やけど、ちゃんとTPOをわきまえた大人」



ガンバレあたし。
夢、叶えていこう。


06-04-15_13-36.jpg

きたー!!!!!

わかったぁ!!!
3日間かかってやっとわかったー!!!
頭の上に広がる雲が晴れた!!!!

ありがとう!!!!!
わぁー(≧▽≦)

リカバリー

頭の中をリカバリーして、固定概念を全く持たない状態でもう一度学びたい!

覚えられないんじゃない。
やんわりとは説明出来る。
それでいいんやって言われる。
やけど、あたしは自分の中でちゃんと『なんで?』が消えるまで理解出来てないと、人には勧められないとゆー人間。
自分がきちんと理解して初めて、自信が出て、ちゃんと人に紹介出来るから。
やから、ちゃんと理解しよーと突き詰めていくと、知識がまだまだ浅いから結局理解出来んくてだから答えも出んままぐるぐる回る……………
学ぼうとゆー意識が低い訳では全くなくて、むしろ高すぎるやろってくらいモチベーションは高いのに、空回りしてるかんじがして空しいなぁ~

『ここまでわかってればいいよ~』と言われても、あたしの中ではそれは納得がいかんくて。自信が欲しいから。

販売経験はあっても、営業経験はない。しかも飛び込み。
だからめちゃめちゃ不安。
けど、知識さえ完璧にしておけば自信もつくし、更にある程度の度胸もつくかもしらん。
だから今完璧にしたい!!

やっぱこーやって文字にすると頭ん中が整理されるなぁ(^-^)

赤色

20060413012830
『なんでなん?』が生まれ出すと、気になって仕方なくなってぐるぐる回ってドツボ。
いつも同じパターン。
何回も同じ事考えて、結局何回も同じ事考えてしまうだけで答えはでーへんし、時間も勿体ない。
そんで精神的にも疲れる。
だから考えた事を順番に書いてみた。
なんでこーなって、あーなって、だから何がわからんか。

わからない事がわかっただけでも成長したとプラスに考えて、明日がっつりわからん事なくなるまで、ちゃんと理解するまで聞こう!!
今やらな、いつやんねん!!

20060411004231
明日から新大阪で研修1週間。
来週の水曜に営業に出て、木曜はおさらい。金曜日から本格的に仕事です。

寝て夢の中でも研修…呪いや…

とりあえず今日を乗り切る!
これが明日の目標!

何でも楽しくしなきゃ勿体ない♪

夢を現実に!!

大阪ストラット

20060404220626
研修飽きたー(笑)
禁酒ですがばっちり目盗んで飲んでます(* ̄艸 ̄)
煙草も隠れて吸ったり(>艸<)

高校生みたいで楽しんでまーす♪

あーあー!!!!

研修一日目…
もーあまりにも体育会系で笑えます!
あと5日間耐えれるんでしょーか……

青山一丁目

20060402205712
に前泊です。
明日から社会人。
頑張らなきゃ。
今日はシロウ、あっこ、梅ちゃん、ちょうちゃん、ukiでご飯食べに行きました(^-^)
来週も土曜にプラスいまちゅうでご飯行きます(笑)
みんな依存症(TДT)

ワインレッド

一足お先に東京に着いて、いつものカフェバーと車屋さんに行ってきました☆
あたし工具が大スキで、その車屋さんにある工具ったらもうたまらなくて(笑)
いつもじーっと飽きずに見てまス。
今日はY氏とシロウとあたしの3人で、お隣のカフェバーに行きました♪
ココのカフェバーはバイク好きが集まるお店であたしの大スキなDJさんも来るお店なんデス☆
こないだ行ったトキに、運命のバイクに出会い、とても感動してどーしてもあのバイクに乗りたくて聞いたところ、48年の古いバイクだそうで・・・・
ガーン。


もう社会人なので赤ワインでびしっときめてきました(笑)


明日は新宿で、ついに!!!!!!!!!
やっちゃんの彼女、キャシーに会ってきます☆

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

uki

uki

生年:1983(カニ座)

最近はイヤイヤ病にかかって苦しんでいまス。
あたしから「めんどくさい」を取ったらとても素敵な人になれるのに!!!

似顔絵はリンク先のmiconaさんに描いていただきました*´▽`)o゚★

FC2Ad

